--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
典型的な
俺はたまに本を読むんだけど、その中にちょっと面白い文があったので紹介してみようと思う。
筆者が典型的な「日本のオヤジ」であることに触れた件、

<以下抜粋>
ハゲ・デブ・メガネという見てくれからしても一目瞭然、仕事にはいたって忠実、ささいな人間関係にグズグズと悩み、銭勘定には細かく、家族からは疎外されているくせに一族郎党の盛衰はわが身にかかっているのだと信じ、常識にそって生きることこそ正義だと思いこんでいる、日本のオヤジである。

いやぁ、あまりの典型さに戦慄すら覚えてしまうほど的確に書かれている。自分はいつまで他人事にできることやら。
一体どんな本を読んでるねん!
なんてツっ込まれそうだけど、決してオヤジに関する本ではない。本ってのは内容に関わらずそれと関係ないものに関心してしまうことが、よくあるものである。
そういった経緯の中で、俺はこれと全く関係の無いものへと変化させたらどうなるか、やってみた。
以下、オヤジからオタクへの変化になっている。

>>More…

2007.05.31(Thu)  日常COMMENT(0)TOP
うわあああぁぁぁぁぁ
なんだかんだ言ってFEZやってたりしてます。
もうホント、なにやってんだろ………………_| ̄|○

という話は置いておいて、今回はサブキャラについてです。
サブキャラが幾分か育ち、KATATEは34になりました。
fe17.jpg

ナーガ装備も揃えられたし、あとはレスエンチャしながら遊ぼうかなと。

んで、各種イベントやらお詫びやらが今までにあり、そのたびに5倍の書なんぞを貰っていたので倉庫キャラを育てて今までやってみたかった職をやろうかなと思いやってみました。
まずは弓スカ。
fe18.jpg

なんせVRAM32Mなもんで今まで敬遠していたんだよね。でも実際に使ってみると、それがまた楽しい。弓という絶対安全圏からのイーグル連打。熱いです。まぁ人が多くなるとストレス溜まるけどね(´・ω・`)
さて次は火サラ。
fe19.jpg

火という近接職からやはり敬遠していたものです。
弓と同じく使ってみるとこれがまた楽しい。タイミングさえ誤らなければ2人同時に焼けたり、ハイドを焼いたりとかなり面白い。ただ、人が多くなると(ry
ちなみにネツのウォリも27くらいに育ってます。タンタル石稼ぎ用にしようかなと思いつつも、お金稼ぐならログマールの方が儲かるんだよね……。アルガンの枝稼ぎでもいいわけだしね。

密書ばかりもらっている倉庫キャラ。経験値のついでにリングも5倍にすれば、レスエンチャを稼ぐのもかなり楽になります。エンチャもしたいけどハイリジェネも使いたい……なんて人には結構オススメです。
課金しちゃえば全く関係ないけどな!
2007.05.30(Wed)  FEZCOMMENT(0)TOP
クリスタル掘り
fe16.jpg

なにこの大接戦
2007.05.28(Mon)  FEZCOMMENT(0)TOP
はしか
現在、はしかが首都圏で猛威を振るっております。
首都圏の大学では早稲田大学を筆頭に、多くの大学が1週間ほどの休講措置をとっている模様です。
――で、俺も気になって掲示板を見たところ、

休講決定!!!!

はしかを発症してなければ最高ですな。
補講として夏休みが減るみたいだけどね……。
2007.05.26(Sat)  日常COMMENT(0)TOP
千のレスになって
面白そうだから替え歌作ってみた

私のスレの中で レスしないでください
そこは私しかいません 他には誰もいません
千のレスに
千のレスになって
この大きな自演を
目指して生きてます
2007.05.24(Thu)  未分類COMMENT(0)TOP
余裕の一回
昨日の時点で今月のブログ更新が9回になり、あと1回で目標が達成されるということで、今回は余裕の更新で達成したいと思います。――まぁネタはないんだけどね。
いやぁ余裕の1回ってのは良いもんだ。
これで今月はあまりペースを気にしないで書けるわけだし……といいつつ、どれだけの人が見ているかは謎だがね。しかも今回はネタというネタがないときた。というか、最近はだらだらと書いているのが多い気もしているし、かといって話題もないし、そういうだらだらと書く中に俺という人間ってのが表れていると思えば、ネタにならなくもない(?)
ペースなんて人それぞれ、つーことで俺は、明日までの課題に一切手をつけてないことに今更気付き、明日は何て言い訳しようなんて今から算段を組みながら、今日は寝ることにします。
2007.05.23(Wed)  日常COMMENT(0)TOP
最近ネガティブシンキング
今日はトイレを我慢しているときに限って乗り継ぎがスムーズという自分の背負う宿命すら感じた今日この頃ではありますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
私は"とある"ドラマで
明日やろうは馬鹿野郎だ
なんて言葉がドラマの台詞にあり、俺もがんばらんとなぁ……
などと思っていたはずが、はや1週間。俺って本当にどうしようもねぇ奴だなとひとり自己嫌悪に浸っているところです。
つーか自己嫌悪っていうと、そういう感覚は他の動物にはあるもんなのかとちょっと疑問に思ったりもする。大抵の動物は自己防衛をすることの方が遥かに大事だから、嫌悪している暇は無いように思える。まして脳の構造自体が人間とは異なる可能性だってあるのだ。
たとえば俺の家には犬はいるが、一日中だらだらと寝転がっているのに自己嫌悪している様子はまるでない。動物園に行っても自己の行動を悔い改めようとしている動物は見たことが無いし、テレビでだってお目にかかったことがない。一時ツキノワグマがエサが取れないとぐわわわぁぁってなってるのを見たことがあるが、俺にはエサが取れないことに腹を立てているだけで、嫌悪しているようには見えない。
結局動物はストレスを貯めることはあっても、自己を対象とした嫌悪というものはないのではないだろうか。仮にあったとしても、構造が人間と類似したものがあるのではないか。イルカや猿すら見たことはないが。
では何故人間は自己嫌悪をするのだろうか。俺の中の答えはこうである。
人間は理想を高く持つから
俺はこの一言に尽きると思う。頭が良いことの弊害。
人間には理想ってのがあって、それと現状の自分を比べ、そのギャップで落ち込むんだと思う。んで、動物ってのは自分のことを"今の自分"としてしか認識できないものだと思う。それ以上でもないし、それ以下でもない。人間は内も見るが、動物は外だけを見てるってわけさ。だから自己嫌悪を無くしたければ、外だけ見ていればいい。
でもどんなに単純な人間も、そんなに簡単にはできてないんだよねぇ。それすらも、自己嫌悪。
2007.05.22(Tue)  日常COMMENT(0)TOP
いやぁ
ブログ更新ってのは、話題の無い俺にとって結構大変なものだなぁと思う今日この頃。毎月ブログ更新10回なんて目標を立てたものの、内容はなんだか麦茶の味をしたコーヒーの如く実に味気ないものだ。埃のようにちょっと油断しているとすぐに溜まっているなんてことがよくあるのも考え物だが。最近はそういう生活に少しばかり嫌気が差してきたところではあるが、んじゃどうするとなってもどうしようもない行動しかできない。ぶっちゃけそっちの方が自己嫌悪に陥っている気がしなくもないので早期解決をしなければなといったところだ。
さて昨日一昨日の土日はどうだったかというと、FEZでイベントがあったそうだ。経験値1.5倍で経験値5倍の書を使用して、2回くらい戦争出たらソーサラー37になった。とはいえFEZってのはレベルがあまり関係ないゲーム(と言われているが実際は――)なので別に36も37も変わらない。イベントといってもそんなに一生懸命やってたわけじゃないのに何もしてないような記憶に残らない時間を過ごしていたようだ。
今のこの生活を改善するには、まずゲームを辞めることから始めないといけないような気もしてきたし、どこか新鮮味の無い日常に新たに目標を掲げなおすことも必要であると思う。昔の目標を掲げ続けていて何もしないと風化して色褪せてしまうからな……。つーか、今まさにその状態に陥っている。あーもーどーしよーとか、今回のブログの内容もろくでもなくてグダグダしてしまったが、俺は反省はしない。結局、俺は優柔不断で何の力も持ってない人間なのだなと再認識できたのだから。

>>More…

2007.05.21(Mon)  日常COMMENT(0)TOP
いよっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
一番目の前にあった大きな壁を乗り越えることができました。
I feel so good!
あとは今までのしわ寄せを何とかすれば、晴れて自由の身になれます。
今日も今日とて明日までの課題あるのにまったく手をつけてない状態だからね。まぁなんとかなるさ!
2007.05.16(Wed)  日常COMMENT(0)TOP
プロポーズ大作戦
俺の好きなドラマの一つ。
俺の印象では青春コメディーっぽい感じかな。
ここであえてストーリーは紹介しないが、漫画チックな流れに好感が持てるのでほぼ毎週のように観ている。
俺の観てるドラマって結構この種なんだよね。
野ぶたをプロデュースとかのだめカンタービレとか。
とりあえずその2つが楽しめて観れるなら、オススメ度はグッとアップだ!

――ストーリー紹介省くとすげぇ短いな!
2007.05.15(Tue)  日常COMMENT(0)TOP
やばいやばい
5月の最初は結構いいペースでブログ更新していたのに、ここになって焦りを感じ始めているところでございます。1ヶ月10回の目標なのに……。
さて、今まで何をやっていたかというと大したことは全くしておらず、ていうかFEZが主になっていてそろそろペースを変えてみようかななんて思いつつも今日のパッチでレスエンチャ系の追加ということで楽しみがちょっと増えたせいで、きっぱり変えられるか不安な今日この頃であります。それ以外では普通に学校ですが。
しかし残りもそう多くない学生生活において、やっぱこれだけはやっておきたいものはあるので、これからはそちらに力を注ごうかと思っているところであります。つーか思うとか曖昧な表現しちゃダメだな。やり遂げます。
もうちょっと事態が落ち着いたら、これらについて詳しく書こうとは思う。まぁブログなんて見ず知らずの人が見るネット上の日記にあまり詳しく書きたくない性分なのでどうなるかは分かりませんが……。じゃあなんでブログなんて書いてるんだよなんて言う人もいるかもしれないけど、そこは未練の多い人間というか割り切れないというか――下手な人間なわけなので勘弁を。楽しいネタあったら書きたくもなるしね。
とまぁ、結構ぐだぐだと書き連ねたわけですが(今までもそんな感じだけど)、今後ともよろしくお願いします。……見てる人も少ないけどな!
2007.05.14(Mon)  日常COMMENT(0)TOP
占い
その日は一日中散々で、あーもう最悪! と叫びたくなるほどだった。
その夜、もし占いだったらそんな日の自分の運勢はどうなっているのだろうと、ふと気になった。もし悪い日だったら「やっぱね」と思うし、良い日だったら「これから良いことあるかも!」とか「やっぱ占いは当てにならんな」なんて思うわけだしね。
ということで、過去数回利用しているyahooのおみくじ占いをやってみた。
結果、
あなたの今日の基本運はスペシャルです!
というような見慣れない文が書いてあった。
さらに読み進めてみると、どうやら大吉よりも上の運勢らしい。
うわあ、今日ってそんなすげぇ日なのかよ!? なんて少し興奮した。ここまで運勢が良かったら、もしかしたらこれから良いこと起こるかもしれないじゃん!!膨れ上がる期待の中、今日という日は残りどれくらいあるんだろうと時計に目を移した。

午後11:59

スペシャルすぎて涙が出た。
2007.05.09(Wed)  自己評価で良作COMMENT(0)TOP
普通に暑い日でした
数日間話題のある生活してねぇななんて思いながら日々を過ごしていたわけですが、気が付けば5月5日。こどもの日じゃないか! くそっ、通りで今日は柏もち買って行く人が多いわけだ……。
そして更新も4日ほど滞っていたわけで、せっかくの機会だから更新してしまおう。

5月っても今日はすっげぇ暑い。あまりの暑さにアイス買っちゃったよ。しかも6個。久々に買ったと思ったらすごい買いだめwwwww
でも明日雨なんだってさ(´・ω・`)
2007.05.05(Sat)  日常COMMENT(0)TOP
今朝の新聞の広告にて
CPU:Core2Duo T5500(1.66GHz)
RAM:2G(1G*2)
VRAM:RadeonX1400 最大256M(うち126Mメインメモリから共有)
HDD:120G
OS:WindowsVista(Ultimate )

こんな感じのDellのノートPCが149,980円!
これで戦争勝つる!
なんて一瞬血迷い、リーズナブルな価格におもわず欲しくなったのですが……やはり動機が不純すぎやしないかと…………_| ̄|○<オカネモナイ
ここはグッと我慢をしなければ!!
財布の紐もググッと締めていかないと!!

ああ……でも……これだけ性能あればFEZもスムーズに……
先日借りたPCのことを思い出すとその誘惑たるや……
2007.05.02(Wed)  日常COMMENT(0)TOP
ここ数日間
風邪ひいて寝込んでました。
晴れ、雨、晴れ、雨……で体調を崩したようです。
皆様もお気を付けください。
2007.05.01(Tue)  日常COMMENT(0)TOP

Top

